ラフティングのあざ

ラフティングで打ち付けた尻にアザができてしまい、温泉に行ってもうんこを漏らしたみたいに見えるので困っていた。しかしどうやらようやく引いたようでひと安心。痔ろうになるのではないかと肝を冷やしていたが、今回は免れた。

朝の寒さにタオルケットでは太刀打ちできない日々が続き、よっこらせっと掛け布団を出した。秋に足を踏み入れているのだろう。

この夏は自炊から遠ざかっていて、ほとんどコンビニや外食で済ませていた。「仕事がうまくいかないときこそ、家事をやれ」というのは積み重ねてきたノウハウのひとつで、損なわれた自己肯定感の回復と、私生活の立て直しによる仕事への影響なんかが期待できると思っている。

なつやすみバンドのライブ「映像レコ発ツアー謝恩会」に行った。ほんとうに感動した出来だった。パラード、悲しみ、ラプソディ、喪のビートと、強く鮮烈に輝くシーンがたくさんあった。ただ、中川さんのピッチが珍しく(過去6年間でも二度しか記憶にない)安定しきらず、それからみずきちゃんのコーラスが小さかったのが少し気になった。それでもからだの芯からあたたまる感覚に身を包んだ。30日に向けて、まだまだ良くなる。

3曲目が終わったあとのMCは、相変わらずのだれもリードしないMC。2012年のときとまったく変わってなくてもう笑ってしまった。1stから4thをバランスよく散りばめていて、4thの流れを基調としつつも、全体としてはこのバンドのベストアルバムみたいな構成だったのではないか。

スプラトゥーン2に夢中で、もうずっとやっている。ようやく潜伏して全体の状況を把握する立ち回りがいかに大切か理解してきた。エイムがないならどれだけ有利なシーンを作れるかなのだな。スポーツのようで楽しい。まさかお風呂が武器になるなんて発明だと思うし、ゲーム中褒め称えあえるコミュニケーションができるなんてポケモンやってた頃は思ってもみなかった。

会社で昇格した。正直、正解はわからないので、まずはどうしていきたいかを考えてみる。