千葉に住まう

週末と今日、不動産屋に行きました。

最初は駒込・西ヶ原あたり(意外に穴場)とか、
西武池袋・西武新宿、西東京、松戸とかまあそのあたりで
(といっても超広範囲でまとまらない!)探していたのですが、

もう全然いい物件出てこなくて、こうなったら全世界に超ど級の花粉をまき散らしてやろうかと
深い闇にこころが染まっていきました。

そんな折、突然、降りてきた!

――そうだ、千葉だ!

ぼくは大学が西千葉駅だったので、千葉周辺には相当になじみがあるし、
千葉からなら職場まで一本で行けるし(始発駅なので朝は座れるかも!)、
ってことでぼくの新居は千葉になりそうです。

今日総武線に揺られながらおよそ一年ぶりの千葉駅なのですが、
相変わらずですねあの駅は。
千葉駅って一見すると栄えているように見えるんですよ、箱があるので。

でも東京ほど箱にも道路にも人がいないのでどうしても千葉になってしまうそんな千葉がぼくはきらいじゃないのです。

つまり密度の問題なのですが、その密度の低い集まりこそが
千葉の都市としての個性かと思うのです。

栄町という風俗街(千葉の歌舞伎町!)を通り抜けていくという、
なんかいろいろ鍛えられそうな立地に不安はありますが、
ゲロ臭いのは高校が西川口(NK流全盛期でした!)だったのでいくぶん耐性がありますし、
もうそれすらもネタに変えて、
毎日明るく楽しく早寝早起きで生きていく所存であります。

――ゲロに優しくなれたら!
サイヤ人にも勝てるよきっと、優しさは強さだからね。

ということでこれからは趣味はライブと節約と貯金です。
趣味が増えました、うーれしーーなー

キャラ崩壊しているので話を戻しますと、
部屋自体はとてもいいので気に行っています。
近くに公園もあるし。
ほんとは大きな川もほしかったのですが、
まあそれは数年かけてベランダにでも作れればいいかなーって感じです。(再度崩壊)

ただ今日あまりに人がいなくてマジでゴーストタウンすぎてちょっと心配になった。
でも大丈夫!幽霊も人って思えば!
(もう崩壊したまま突っ走ります!)


1人暮らしして一番やりたいことはやっぱり音楽をかけてゆっくり過ごすこと。
自分の部屋を響かせてるって感じになんかとってもあこがれてます。
最初にかける音楽で迷っています。なににしよう…。
あとは友達呼んでワイワイできたら嬉しいなー。


総武線に乗って、大学に願書を出しに来た時のことを思い出してました。
季節はまだ冬で、大学がでかすぎて、学部棟を探して歩いてまして、
「あー公園に出たー親子で遊んでるー」とか思ってたら、
それが敷地のちょうど半分目くらいだったという…。
大学って大きいんだなーって思いましたね。

そうだからぼく、千葉で一人暮らしすることになったのでって話です。