2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蔦谷好位置ブログ2012年10月20日「君が僕を知ってる」

ぼくはチャボのこういうところが好きだ。 とりあえず読んでもらいたい。http://blog.oricon.co.jp/ko1/archive/917/0 蔦谷好位置ブログ2012年10月20日「君が僕を知ってる」 菊地成孔の追悼ブログも忘れられないが、 結局のところ距離は関係なく、ファンの一…

ミツメとHave a Nice Day!のインストアライブ

今日は朝から充実しきった一日だった。 その最後を飾ったのは、ミツメのインストアライブときれいなお月さまだった。朝から超いい天気。心躍る。 恵比寿の美容室に行き、もう5年以上のお付き合いになる美容師さんに切ってもらう。 ぼくはこの人の仕事を本当…

最初にホントに出会ったときの景色を、あなたは覚えているか?

昨日は同期と新宿で飲んだ。 別れた後、なんか帰りたくなくて、地元の公園でまったりしてた。 小さいときに大きいと思ってたものがそんなことなかったりして、 サッカーの朝練で駆け回っていた公園も、どこか小さく見えた。公園の真ん中には、小さいときには…

劇団、本谷有希子「遭難、」に行ってきた

劇団、本谷有希子第16回公演「遭難、」に行ってきた。池袋西口東京芸術劇場のシアターイースト。池袋西口は劇場のリニューアル後、あきらかに雰囲気が変わった気がする。 なんか最近土日は祭りやってるし。この芝居を観ようとしたきっかけとしては、 このま…

きみのさよならに付き合ってくれる曲

昨日は支店の最後の日。 さよならだけが人生だ、なんてほどに強くはないけれど、 受け入れ、諦め、しかし新たな景色に希望を願って別れた。今朝は5:30頃目が覚めてしまった。 それからずっといろんな音楽を聴いていて、 久しぶりにRCサクセションの「ヒッピ…

風邪が通り抜けた後に残していったもの

9月10日ごろ風邪をひき、しばらく長引いていた。 風邪が治った後にせきが止まらなくなり、 久しぶりに病院にかかった。sirafuさんが同じような症状で 「3日飲むと1週間効果が出る薬をもらった」とつぶやいていたが、 おそらく全く同じ抗生物質を処方してもら…