2015-01-01から1年間の記事一覧

好きと伝えることの先にあるもの

昨日は会社で異動する課の先輩と後輩と一緒にカラオケに行った。その先輩はぼくがこの課に配属されてから3年の付き合いで、去年、自分が前の恋人にフラレたときに毎週1〜3回は飲みや食事に連れていってくれる男気のあるやさしい人でした。業務ストレスなどで…

下北沢インディーファンクラブ2015

シルバーウィークの2日間、下北沢インディーファンクラブ2015に参加してきた。今回は過去の経験を生かして観たことのない人をメインで、疲れるのでお酒を入れすぎないように。それから観る人をあんまり固めずに、そのときの体調と1日のバランスで決めるよう…

ザ・なつやすみバンド、あだち麗三郎クワルテッット@横浜中華街 同發新館 ROMANTIC CHINATOWN

2015/9/20(日)、なつやすみバンドとあだち麗三郎クワルテッットの2マンライブ(ROMANTIC CHINATOWN)を観た。http://www.moonromantic.tw/2015.html#pagetop横浜中華街の同發新館、奥のスペース、原宿VACANTをもう少し広く、エキゾチックにしたような空間だ。 …

望みのために徳を積め

最近は、クラブにいって踊るようになった。 趣味が横行している。ライブに登山に自転車にクラブ。クラブハウスは、気持ちが沈んでげんきのないときにこそ行ってとにかく踊っていると、いつのまにかくりかえされる単純なステップやフレーズに没頭していて、悩…

山登りを始めました

最近、2014年の12月から、山登りを始めました。12月からの戦績は筑波山、高尾山×2、川苔山(川乗山)、御岳山、鷹ノ巣山です。今年の目標は、テントで縦走、3000m級に登る、雪山挑戦の3つです。 当面の目標は山小屋泊してみることです。まずはゆっくりこれま…