2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんであんなに醜いのかよ

朝5時前、目が覚めた。部屋の隅にスウェット姿、髪はロングでふたつにまとめている女性がいた。首を振りながら、棚をじーっと見ている。泥棒かと思って超混乱。15秒考えるも、勇気を出して取り押さえるべくダッシュ。近づいてみると、一昨日干してた登山用の…

わたしと小鳥とクズと

土曜日、久しぶりに家をしっかりと掃除した。さすがに埃が溜まっていた。いいかげん掃除機が欲しい。それからそのままにしていた洗い物にもようやく手をつけた。出しっぱなしにしていたタオルケットも洗って収納し、棚には気に入った香水をティッシュに吹き…

夏がきらいになりそうだよ。

咳がもう二週間もとまらないのでさすがに仕事を休んだ。11時半頃、近所の松屋で新作、麻婆カレー定食を食べたのだけれど、茄子がぶにゅぶにゅしていて全然おいしくなかった。あんなもん二度と頼むか。しかし何回も言うけど松屋の味噌汁はほんとうにおいしく…

おぼんとしごと

お盆は洗濯をした。ほんとうは色々とやりたかったけれど床とトイレ掃除だけをした。あとは体調回復のために延々と寝ていた。YouTubeでナルトのアニメを見ていたのだけれど、終盤にもなると3分の1は回想シーンで、さすがに見飽きたので忍法タップで早送りの…

地震雷家事親父

なつやすみバンドからLINEが来て、なにかと思ったらテレビ出演情報。こういうのどんどん来てほしい。おかげさまで速度のうたを久しぶりに聞くことができた。三連休だ。とにかく家事をするぞ。

躍りは盆に返らず

仕事終わり、金曜日の解放感に任せて、職場から歩いて帰る。途中1000円以内で唐揚げとビールで小休止、焼け終わった夕べの街を闊歩した。夏祭りに出くわす。盆踊りのフリータイムでは恋するフォーチュンクッキーが流されていた。ソウルミュージックの土壌を…

OZE ROCK FES!3日目

夜中、テントに雨音が響く。また雨が降りだしたようで、燧ヶ岳が遠退いていくのがわかる。4時30分、少し明るくなった外に目を覚ます。登りたいか自問してみる。やはり登ってみたい。帰りの時間にはなんとか間に合うだろう。すぐに準備を始める。昨日食べ過ぎ…

OZE ROCK FES!2日目

土曜日。5時起床。ウグイスや鳩が鳴いている。昨日から雨は降り続けている。フライはびしょびしょ。幸い、テントの結露はない。地図を見る。今日の行程はおそらく一日雨だろうが、7-8時間もあれば余裕を持って回れるだろう。問題は明日だ。燧ヶ岳。1000mの高…