2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RCサクセションが聞こえる

「悲しいことばっかり」の発売がきっかけで、 youtubeには古くからのファンが音源をあげてくれてますね。1970年代前半のRCということは、そうかチャボはいないのか…。 でも破廉ケンチがいる!!!新参からしてみればyoutubeというスペースと、 一部のファン…

安藤明子がキャッチャー・イン・ザ・ライ

1ヶ月くらい前にぼーっとWebを観てたら 安藤明子「あの子はどこへ行ったのだろう」に出会った。 今日の空が青すぎて ぼくの両目はつぶれしまいそうさ ぼくの涙がこぼれてしまいそうさ 夢から覚めた大人たちは ぼくらの夢の邪魔ばかりするけど ぼくらの夢の邪…

新種の詐欺@アキバ

残業後に秋葉原をぶらぶらしていたら、突然男二人組に声をかけられました。「あ、あの、このへんでおしゃれな飲み屋を教えてください!」電気街口の絵画詐欺の前だったので新しい詐欺の匂いがプンプンしましたが、 親切な東京人を志す私としては教えないわけ…

RCサクセションのライブ音源「悲しいことばっかり」

RCサクセションのライブ音源「悲しいことばっかり」が発売される!⇒聴いた感想はこちらです。 http://d.hatena.ne.jp/X_Y_Z/20130504/1367671901 なにがすごいって1970年代前半の音源ということ! Youtubeで上がってる音源とかファン同士で交換してる音源と…

千葉に住まう

週末と今日、不動産屋に行きました。最初は駒込・西ヶ原あたり(意外に穴場)とか、 西武池袋・西武新宿、西東京、松戸とかまあそのあたりで (といっても超広範囲でまとまらない!)探していたのですが、もう全然いい物件出てこなくて、こうなったら全世界…

困り顔⇒わくわく⇒爆笑⇒不動産屋さん

今日は勢い勇んで「さあ!ブログを書くぞ!!」なんて思っていたら、「引っ越し!引越し!!さっさと引っ越し!!!」級の そろそろ家を出ろコールが両親からありまして、 もうブログ書くどころではなくなってしまいました。 困り顔です。 でも、ちょっとだ…

3.11周辺のライブ

3/10はこだま和文ワンマン@新世界を、 3/11はcero・田我流@WWWを観た。正直いまは政治・経済や社会科学よりもずっと文化にリアリティ感じてる自分の温度で向き合ってみて、2013の311に思ったこと。ぼくが311で見えたいちばんでっかいことって、日常の、生…

恵比寿オイスターバーに行った。

昨日は中学校の友達(1人は保育園からの友達)と一緒に恵比寿のオイスターバーに行って これでもか!ってくらい生ガキ喰いまくってきました。元々ぼくはカキが好きで、兄貴がカキ食えないことをいいことに 家では二人分喰えるという幸せ!!! 一時期、島田…

うつくしきひかり@VACANT

昨日は約半年ぶりのうつくしきひかり。 圧倒的に更新してました!みなさん、期待してください。イベント自体、色んな音楽が漂っていて、終始夢と現実のまどろみを生きていました。 高めのチケット代がプラスに働いたのか、人数もゆったりめ。 最初はうつくし…

ザ・なつやすみバンドの曲がカラオケに…!

木曜日・金曜日と一泊二日で会社の研修でした。木曜日起床したら8時6分で、8時10分には家を出て遅刻ギリギリで出社。 社会人になって初めてこんな壮大な寝坊をしてしまった…。 研修自体も良かったですが、それにもまして同期と話せたことがなにより良くて、 …