2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この調子で夏するぞ。

台風が来た。お昼休みに気象庁の台風情報や自治体のハザードマップを確認し少しテンションをあげる。早退できないかな〜と淡い期待を抱くも、18時にはピークを過ぎそうなので早退の期待はできないだろう。タワレコ新宿でなつやすみバンドのインストアライブ…

自分が自分でいつづけるための護身術〜「コレヤロ!vol.1」に参加して〜

毎日300円で生活している。先輩から飲みに誘われたもののお金がなくてと断ろうとしたらおごってやると言うのでついていった。6時間近く飲んで会計の時に10円だけ払った。10円だけ払った飲み会は初めてだった。飲み会の途中、部長(尊敬すべきイケメン)から「…

花椒の冷や汗

最近は毎日300円くらいで生活している。100円のデカビタやカルピスソーダがぼくの癒しだ。仕事中ストレスが溜まるとそれを持って屋上へ行く。今日は伸びなんかしてゆっくりしていたら「そろそろ鍵閉めますよ」と言われてしまった。タバコを吸わないサラリー…

ガパオガイへの道のりを速さで割って掛かる時間を求めよ

月曜日、5時頃に目が覚めてしまう。会社が休みなので雑炊を食べたあとに日本酒を引っかけた。ひとしきり飲んだあと、少しごろごろしたがまだ10時だ。さいこうだ。とりあえず外へ。ポケモンゴーに興じて昼飯を食べて昼寝。そのあと再び外出。商店街やスーパー…

デキる人より出来た人になりたい

土曜日はエンジョイスーパーライブへ向かった。玄関を開けるとセミが死んでいた。セミファイナルとはまさにこのこと。ライブが始まる前に久しぶりに吉祥寺をぶらぶらした。ドンキの前を通ると冷房の風にガンガン乗って石焼き芋の香りが漂っている。四季がぶ…

神様はいるな

6月に人事異動でメンバーが減り、しかし業務は増えていく流れになかなか夏期休暇がとれない。今週の山の日は、前日の19時、帰宅するタイミングで「明日出てくれ」と指示があった。休むつもりだったのでなんだか余計に疲れた。しかし上司は23時頃まで残業して…

ゴーヤとズッキーニの雑炊

昨日はかき氷に冷たいお酒、魚や鶏の刺身など胃に負担が掛かるものばかり食べてしまった。起きると少しだるく、なんだか脱水症状みたいになってしまったので急いで水を飲む。水がなんだか特別に不味い感じがした。昨日買っておいたちいさい桃をふたつ食べて…

8月のなつやすみ二日間の記録

木曜日と金曜日、夏休みをもらった。 木曜日、築地にでも行くつもりが起きたらすでに7時。仕方がないのですこしゆっくりしてから池袋や目白あたりをぶらぶらした。あまりに晴れすぎている。ジューシーなとんかつを食べたかったんだけど、時間が早すぎたので…

ザ・なつやすみバンド「PHANTASIA」について

ザ・なつやすみバンドが3rdアルバム「PHANTASIA」を発売した。これぞ、なつやすみバンド!というアルバムが到着した。 まずはぜひ、CDショップで手にとってもらいたい。惣田紗希先生による素晴らしいアートワーク!モノとしての完成度を相乗していることが確…