2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手取り年間20万増やすマン!

私はある企業で人事の仕事をしています。 私はいま、手取り金額の少なさに嘆いている若い世代にぜひ伝えたいことがあります。 単純に年間20万円くらいは手取りを増やせる可能性があります!(序盤から怪しげ〜!) 壺を売る話でも友達に勧誘する話でもありませ…

舌のうえでダンスステップを

金曜日の夜だというのに、会社を出るやいなや、世界の終わりのような感情をむねに帰路についた。下を向きながら歩く。電車のなかでも自分でも驚くくらい神経質になっている。これはまずいところまで来ている。最近、寝るのは早い一方で浅い夢をたくさん見て…

月、火、自炊。

帰り道に冷蔵庫の残りから夕飯のメニュー考えるのが楽しい。 昨日はきのこと豆苗をにんにくとバターで炒めて挽き肉とあえてオンザごはんで決裁がおりました。もう少し塩でにんにくを引き立てられればなおさいこうだった。今日はスーパー2周しても買いたいも…

おれの雪山【丹沢表尾根(塔ノ岳)に登れ!】

丹沢表尾根の縦走コースを登った。 ぼくは今回で4回目、雪山縦走の楽しさを日帰りで味わえるコースだと思う。 ぼくはそのコースで、初めて「山に負けた」と思った。 コースは神奈川の丹沢にある蓑毛というバス停から出発しヤビツ峠、二ノ塔、三ノ塔を経て尾…

大切な後輩とご飯

先日、会社の後輩から退職する旨のLINEをもらったので、昨日はその後輩とご飯を食べに行った。直接会って報告してくれるなんて、そんなふうに慕ってくれてとても嬉しい。予約してくれたお店にいってみると、エロムーディーなカップルシートに通されて、こっ…

間抜けな線形微分方程式

いよかんを3日間で4つも食べている。 いよかんの線形は間抜けで、およそ自然が生み出したものとは思えないけれども、しっかりジューシーでさわやかにおいしい。 これで108円は安い。一人暮らしなんて果物買わねえよっておもっていたのだが、果物は毎日を彩っ…

いよかんみたいなブルドックみたいな

一月の給料が入ったら洋服や本、CDなどを収納する棚を買おうと思っていた。 しかし雪山に行ったり会社の飲み会に出たり、支出を計算すると意外に収支が厳しいことが判明。 二年暮らして初めて、自宅積立てとして一万円を封筒にしまった。欲しいものはたくさ…