いよかんみたいなブルドックみたいな

一月の給料が入ったら洋服や本、CDなどを収納する棚を買おうと思っていた。
しかし雪山に行ったり会社の飲み会に出たり、支出を計算すると意外に収支が厳しいことが判明。
二年暮らして初めて、自宅積立てとして一万円を封筒にしまった。

欲しいものはたくさんある。
雪山用のザックも欲しいしピッケルという鎌みたいな道具も欲しいしテントも欲しい。
山道具はお金がかかるので数年計画で少しずつ揃えるしかない。道具を揃えるお金がないということは、実力と比例して道具がゆっくり揃ってくることでもある、とプラスに考える。遅いということは移動距離に対する時間を贅沢に使っているということであり、豊かである、こともあるだろう。

今日はスーパーで何の気なしにいよかんを買った。
108円で、ジューシー!って謳われてたので思わず買った。
帰宅し自炊を始めた。

5日前くらいに買ったおくらを食べる。
いつも醤油やかつおぶしベースなので、今日は味噌マヨでグリルして食べた。味噌つけてもろきゅうみたいに食べるやつもつまみ食い、普通にうまい。安めの居酒屋のお通しでアリだこれは。

それと鶏のハムをチャーシューみたいにして炙ったやつ。

鶏のゆで汁から味噌味のスープつくってつけ麺。つけ麺なんて普段食べないのに。

まあうまかった。
しかしつけ麺の麺が大勝軒の人がまだ監修になっていたけど、亡くなっても監修ってありなのか?くだらない映画みたいじゃないか。麺はふつうにお店と変わらないくらいうまい。

いよかんを食べた。このアホみたいな形が好きである。不細工なブルドックみたいで、愛らしい。そしてうまい。

いよかんを食べたらバカみたいにジューシーだったので、もう22時を過ぎていたのにまたスーパーに行き、もう2つ買ってしまった。
こんなに寒いのにいよかん買うためだけにスーパーに行くのはおれくらいのもんなんじゃないか。

これからいよかん2ndラウンドです。
ジューシーすぎてボタボタこぼすと思うので、見てられなくなったらタオル投げてください。

カンカンカンカンカンカーン