間抜けな線形微分方程式

いよかんを3日間で4つも食べている。
いよかんの線形は間抜けで、およそ自然が生み出したものとは思えないけれども、しっかりジューシーでさわやかにおいしい。
これで108円は安い。

一人暮らしなんて果物買わねえよっておもっていたのだが、果物は毎日を彩ってくれるし、なによりいいかんじの健康補助食品のひとつである。てがるでうまくてさいこうだ。


ぼくの家にはなぜかともだちのエレキギターがひとつ置いてある。友だちが遊びに来るとたまに弾いてくれる。
それをたまに弾いてみる(勝手に)。

弾いてみるといってもコードさえわからないので、チューニングして適当にジャカジャカやる。
こんな楽器から、どうやってあんな音楽が生まれるんだろうか。楽器を演奏できるひとはすごい。

そんなふうに弾いていたら、正確には楽器をいじっていたら、上から3つ目の弦だけなぜかギターの裏側からおなかに異様に響くことがわかった。
色々試してみたが理由は不明である。

しかし、もし楽器がこんなふうに楽器の弾き手のからだを鳴らしているのだとしたら、弾き手にとってそれはたまらない瞬間なんじゃないか。


今度友だちに訊ねてみよう。


今日は鶏の手羽元が底値だったので手羽元と大根で煮物を作っている。
鶏肉のゆで汁を使いきりたかったのでスープか煮物かシチューかで迷っていた。

台所にはしょうゆの甘い香りがたちこめている。

おいしくできるといいですねえ。と誰に話すわけでもなくつぶやく。煮汁に吸い込まれていく。

そうだ。今度、圧力鍋を買おう。

生活と書いてろっくんろーると読む。
そんな暮らしを、そんな自炊をしてみてえ。