2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、仕事をバタバタと済ませて帰宅。来週からは勤務場所が変わるので、別れの挨拶をした。その後は会社の後輩と飲みに出掛けた。ここ2週間で3回も会社の後輩と飲みに行っているので、困ったことにもうお金がない。楽しかったのだから良いのだ。土曜日の…

やよい軒の漬け物

一ヶ月ほど前にやよい軒の漬け物を自作するべく、切干し大根と野沢菜で漬け物を作った。そこに大葉や茎ワカメなどを加えて和えたのだが、素材ごとの塩分濃度のちがいやえぐみや香りが邪魔をしあっていて、とんでもなくまずい漬け物が出来上がってしまった、…

土日のこと

土曜日、OJTとして慕ってきた先輩が結婚式をあげた。1.5次会と言われた会場に着いたら偉い人ばっかりで、思ってたんとちがう、と緊張してしまった。ああいう場で萎縮せず自分であり続けるくらいの自信と器がほしい。海を渡って厳しい環境で仕事をし、そこで…

咽喉閉塞ラビリンス

三連休の間、ほとんど誰とも会話をしなかったので、喉が退化し週明けの仕事では喉が閉まって声がうまく出ない病を患ってしまった。俺のターン!孤独の咽喉閉塞ラビリンス!守備表示でターンエンド。後輩から「風邪ですか?」と心配されたけど、ネタにできる…

さんきゅーれんきゅーさんれんきゅー

金曜日、同期と飲みに行った。おいしい酒とご飯をたらふく食べた。お店のおすすめだった広島の相原酒造「雨後の月 辛口純米」を好んで頼んだ。飲みやすいのに薄い辛口で、しっかり切れもよい酒だった。様々な料理の余韻を舌から脳に移し変えるようだ。おいし…

繰り返される話

ようやく仕事が忙しくなってきた。毎日ストレスがすごい。なりたい自分に負けないぞ。なりたい自分に絶対なるのだ。そろそろYouTubeを見倒した気がする。YouTubeにある動画はそろそろぜんぶ見たよ。Wi-Fiは使いすぎてすり減っているし、ハンターハンターはも…

20180120-21天狗岳登山

20180120-21今シーズン初の雪山は天狗岳(長野県八ヶ岳)に登った。一年前の大寒波が襲った北横岳での反省を生かす。どんなに初級の山でも天候次第ではリスクが増すことを心の真ん中に置き、今回はとにかく準備と備えを徹底した。*1基本的なところでは、まずは…