2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上野動物園に行った。

洋服を着る喜びというのは、新しい服を着るときよりも 季節が切り替わる一日にこそあるものだと思っている。昨日はまさにそんな一日で、 季節をめぐったお気に入りの洋服やブーツというのは、 久しぶりに会う気の置けない友達のようだった。いつもより少しだ…

超凡人の凡人偏差値

たとえば超凡人ってのがいたとして、 それは凡人偏差値75の奴なのか、それとも50の奴なのか。ってことを最近よく考えている。 マジどうでもいい。考えてることが凡人すぎてもう...今日は上野動物園に行った。 そのブログは明日書こうかな。

I FxxK POPに行ってきた

2012年9月21日(金)@渋谷O-west 出演:ザ・なつやすみバンド/oono yuuki/WUJA BIN BINNo残業デーという本社の後ろ盾で小さな身体を守りながらOJTや先輩が仕事残る中、 お先に失礼させてもらう。 19時ちょうどに会場へ。 全然並んでなくて、予約引き換えは一…

クラムボン よみうりランドオープンシアターEAST1日目

YOMIURI again & again!!! 〜Acoustic sound & Band sound〜 9/16(日)Acoustic set with 徳澤青弦ストリングスクラムボンのライブに行ってきた。 2 daysの今日、一日目。 アコースティックセットで演ってくれました。クラムボンというバンドはぼくにとっては…

両思い管打団!とうつくしきpopoり

9月9日と9月10日、POP UNDERGROUND SHOWCASEに行ってきた。 9日は「かきつばた・三田村管打団?・片想い・両想い管打団!」を。 10日は「popo・うつくしきひかり・うつくしきpopoり」を。9日は渋谷WWWで。 開始早々三田村管打団?のCDを2枚買う。 「い…

スタバはカフェなのか?

浜田真理子がツイッターで 「松江にスタバができて松江の喫茶店・カフェ文化が…」と心配していたけど、 初期はいざ知らず、最近のスタバはもはや、 ただ混んでるだけのすいーつショップで、カフェではないと思う。くつろげないカフェってどうよ。 フラペチー…

TOIROCKと麦ふみクーツェのこと

ノートPCのキーボードの「A」が突然反応しなくなった。 ログインすらできないためヨドバシカメラで外付けのキーボード買ってきた。 TOIROCKめちゃめちゃ楽しみだけどチケット買うまでなかなかめんどくさかったけど買えたからもう何でもいいでもホントに「も…

東京空気公園

東京の庭園に関する本が欲しいなぁと思い、池袋のジュンク堂へ。 趣味に向けてまっしぐら。東京空気公園、という本を買った。東京空気公園―誰も知らない穴場満載、東京公園お散歩ガイド作者: Tsukao出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2011/04/22メディア: …

六義園

今日はカフェで本を読んだ後、ふと思い立って駒込の六義園に行った。 昨日アド街で駒込特集だったからか、人も多かった。70歳くらいのおじいちゃんが油ゼミを指さして 「あれ、唐揚げにするとうまいんだよ」 って言ってたのがウケた。新宿御苑に行ってからと…

前篇 2012年8月31日(金)オガワマユ ザ・なつやすみバンド@mona records

昨日は2012年8月31日。 夏休みの終わりであり、ブルームーンの夜。Ah 今夜月がとっても青いって 唯それだけで 遠回りして帰るなんてちょっと イ・カ・ス!仕事終わるのが遅れたせいで、 整理番号10番だったのにmona recordsに結局着いたのは19時28分ごろ。1…

後篇 2012年8月31日(金)オガワマユ ザ・なつやすみバンド@mona records

オガワマユの出番が終わり、しばし休憩。 その後、ザ・なつやすみバンドは準備を開始。 サウンドチェックを入念に行い、9時ごろから始まりました。それは突然に響いた。 悲しい日々をいくつも越えて来れたんだね! ご褒美はいっつも そこらじゅうに溢れてる …