スタバはカフェなのか?

浜田真理子ツイッター
「松江にスタバができて松江の喫茶店・カフェ文化が…」と心配していたけど、
初期はいざ知らず、最近のスタバはもはや、
ただ混んでるだけのすいーつショップで、カフェではないと思う。

くつろげないカフェってどうよ。
フラペチーノはコーヒードリンクなのか。
ぼくの論拠は上記2点に集約されます。


「かきつばた・三田村管打団?・片想い・両想い管打団!」と
「POPO・うつくしきひかり・うつくしきPOPOり」のライブに行った。
感想書きたいけど、
空きっ腹にビール爆弾のち風邪ひいて死にそうなので先伸ばししてる。
どんどん記憶が薄れていってしまってますが、
忘れ去られる細部よりも刻まれていく記憶を信じたい。

ライブのあとに行った水道橋の嵯峨谷という蕎麦屋
また行ってもいいかもと思った。