2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ、おれのはてなブログ

はてなブログ、いつのまにやら、スマホからPC版にログインできなくなってしまい、詰んだ。解決できない詰め将棋。投了だ。日記がとても描きづらい。少し間違えてしまうと、下書きに残すことすらできずに消えてしまうリスクと付き合うのはほんとに勘弁願いた…

いい人の日

三連休最終日。結婚式に出た。今まで行ったなかでいちばん料理が豪華で、ご祝儀が三万円で果たして足りたのか不安が残る。主役は二人なのに、こちら側のことを丁寧に思ってくれていることが伝わる居心地。ほんとうにおめでとう!三連休、めちゃくちゃ月がき…

ロロ「父母姉僕弟君」2017年再演@新宿シアターサンモール

(以下、ネタバレを含みます)この作品はぼくにとって特別な作品なのだけれど、それも5年前。ぼくも演者も監督も、いろんな意味で更新されている。どう感じるのか少し不安に思いつつ、傘を差しながら足を運んだ。結果、やはり大傑作だった。率直に言えばいくつ…

さむしんぐ美学

木曜日の夜、新規部署のメンバーと飲みにいった。後輩しかいないので新鮮な飲み会だった。信頼というのはつまるところ、誠意をもってほんとうに少しずつ、積み上げていくしかないのだと思う。29歳の誕生日にテントを背負って山に登り20km歩き続けたあの日に…

Sunday Candy

平日があっという間に終わる毎日だ。給料日には汁なし担々麺、という淡いルールはこの街に来なければできることはなかったとおもう。久しぶりに食べたからか山椒の香りが強く抜けた。大将としばし会話して家を出た。金曜日、仕事が終わるとスーパーへ。「さ…