いい人の日

三連休最終日。結婚式に出た。今まで行ったなかでいちばん料理が豪華で、ご祝儀が三万円で果たして足りたのか不安が残る。主役は二人なのに、こちら側のことを丁寧に思ってくれていることが伝わる居心地。ほんとうにおめでとう!三連休、めちゃくちゃ月がきれいでまさにSunday Candy。

ヒコさんの72時間ホンネテレビの記事、素晴らしかった。個人的には先のロロの記事に忍ばせたRCサクセションでコラボできたのが嬉しかった。雨あがりの夜空に。ちなみにぼくはスマスマでチャボとキムタクがコラボしたときの君僕が好きで、彼の歌唱は決して上手ではなく、高すぎるキーにあえぐ様はむしろギリギリの綱渡りみたいだったけれど、RCサクセションの楽譜のうえでテクニカルに逃げずに全力でぶつかる男、というのは美学か文学だった。さいご、チャボが「清志郎に言っとくね」とつぶやくように伝えるシーンがハイライト。ヒコさんのロロ記事も、首を長くして待っています。

いちばん偉い人との会食が決まった。はじめはおたおたしたけれど、いまは一周回って楽しもうと思う。嘘はつきたくない。ほんとうに思っていることについて話せたらと思っている。