2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発売前だけど、ザ・なつやすみバンド「PHANTASIA」への想像を膨らませる会

発売後の感想はこちらです。 ザ・なつやすみバンド「PHANTASIA」について - 社会の窓はあけておくんだよ。 ザ・なつやすみバンドが3rdアルバムの発売を発表しました。大好きなバンドのアルバム発売は、いつだって嬉しい。2016年は、フジロッ久(仮)、ザ・なつ…

あまりに大きな待ち合わせ

元来姿勢がわるいせいか、仕事中、腰痛がひどくなってしまった。困った。ということで今夜はこれから銭湯へ行く。残業を終えて、スーパーへ立ち寄る。ネギが3本150円、ここ最近のなかでは比較的安かった。そして定価180円の納豆(1パック2個入)が今日は99円に…

受粉という信仰

土曜日。休日だ。 朝、洗濯とトイレ掃除をした。昆布の佃煮と卵かけご飯をたべて外へ出た。今日は髪を切ってもらう。自転車で向かう。50分走らせて到着。途中、南池袋公園を横切る。なんだかおしゃれな公園になったようだ。風にぶつかりながらペダルを回す。…

誇り高きベジータ

月曜日。業務中、抑えきれないほど鶏の唐揚げへの欲求が募ってしまったので、残業後だったが唐揚げを揚げた。肉汁〜〜〜〜醤油や酒に浸けて冷凍していた鶏肉。胡椒と薄力粉と片栗粉をつけて、180℃で揚げて余熱で火を通してから、再び190℃で揚げた。唐揚げを…

デイドリームビリーバー

土曜日、休日出勤。課長もいないなか、真面目に仕事をする。自転車で帰宅。普段は電車を使っており、ドアトゥドアで30分だが、行きはずっとゆるやかな下りなので自転車なら20分で来れる。なにより天気の日に自転車を走らせるのは楽しい。帰りは30分くらいか…

楽しむためのファイティングポーズ

青い花を買ってみた。どの花屋で買おうか迷っているうちに自転車圏内で行ける商店街を4つほど回ってしまった。しかし花屋って意識して探してみると、思ったよりもたくさんある。よく見ると服屋、クリーニング屋の次くらいにある。もっとニッチな商売かと思っ…