2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

惣田紗希個展「眺めてパッチWORK」弾き語りLIVEイベント

昨日は、惣田紗希個展「眺めてパッチWORK」弾き語りLIVEイベントに行ってきました。 たった11分で埋まってしまったという超豪華なブッキング!ぼくは数日前からメールの文面を保存しておき、予約開始14時ぴったりに会社のトイレに駆け込む暴挙に出て、見事!…

木下美紗都・ホナガヨウコ「君の知らない転び方」@こまばアゴラ劇場

木下美紗都・ホナガヨウコ「君の知らない転び方」を観た。起伏のない物語、凹凸のない関係って退屈だと思う人も当然いるはずだから、昨日の物語を退屈だと断じる人もいると思うけど、劇中でのあるセリフのように、大したことない日常って悪くない。かもなっ…

惣田紗希個展「前半:HOPE抱いてフォーリン」

惣田紗希さんの個展「会期前半:HOPE抱いてフォーリン」に行ってきた。惣田さんはTNB!ジャケで初めて知って、 アルバム内ジャケの3人のTNB!ガールがすごい好き。 プールに漂うT、校庭で野球するN、鉄棒ぶら下がりのB。と勝手に呼んでます。性の匂いをまと…

こだま和文、エマーソン北村、ザ・なつやすみバンド@西麻布新世界

伝説を見てきた。なんのこっちゃい西山。プレゼンツ「みちくさspecial vol.14」 こだま和文、エマーソン北村、ザ・なつやすみバンド@西麻布新世界 に行ってきた。観に行かなかったみなさん、伝説を見逃したこと、とことん後悔してください! 本当に、本当に…

小さいときの夢はお寿司屋さん

JRの駅にあるhoney's bar。 周りのお客は女性ばかりの中に混じってぼくはよく飲むのだけど。その新作、「みかん×紫蘇」が予想外にうまかった。 この組み合わせがこうなるのか!と新鮮で驚いた。 梅菓子独特の風味がみかんの甘酸っぱさに加わり、とても美味。…

cero 「My Lost City」ツアーファイナル@渋谷クアトロ

新宿御苑ではあの花が咲いていたのと同じ日、渋谷ではceroの音が鳴り響いていた。 本当に確かだったのはいったい 何でしょうねえ 時の流れは 本当もウソもつくから ――物語の空しさを超えていくんだ!軽やかに! そんな潜んだ決意が呼吸として感じられたライ…

かえる目/田中・村野・會田バンド@七針

冬の中に芽生えた春の日。 かえる目となつやすみバンド村野瑞希さんの新バンドを観に行った。かえる目 名称未定バンド(​田​中​淳​一​郎​+​村​野​瑞​希​+​會​田​洋​平​)今日はもう春だぜ!って感じの天気で、 空気が湿っていてそれはまさに春の匂い。 新バ…

木下美紗都と象さんズ@青山月見ル君想フ

昨日は青山の月見ル君想フへ木下美紗都と象さんズのLiveを観に行った。彼女は去年のTOIROCK FESで初めて知って、 その時に言葉の選びと音の運びや外し、なにより体温の低い声にやられて、 個人的に、あの3日間の中でBEST3に入るくらい良かった。 次のライブ…