2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い日々

一昨日あげた音楽がとても良いなぁと何度も繰り返し聴いてしまっています。 龍馬のハナ唄の方は長崎のとあるワインバーで初めて聴いた歌です。 トイレにムーミンのイラストがあるバーで、マスターがとてもチャーミングな人です。 滞在してから3ヶ月が過ぎた…

アニメ・ムーミン「第10話:笑顔が戻ったニンニ」

最近はムーミンアニメを見返している。もう何度見たか。ぼくはニンニの話がお気に入りなのだ。 物語は二羽の小鳥がムーミン家上空をさえずり、交翔するシーンから始まる。第9話で初登場したニンニは、嫌味なおばさんの氷のような皮肉にいじめられて姿が消え…

神田まつや、もってこーい!

昨夜は神田まつやに会社の同期と行ってきた。 思えば内定者懇親会のときに交わした約束で、昨日やっと実現に至ったわけです。実を言えば近くの神田藪そばは去年の夏に実現していたが、 ぼくはやはり藪そばよりも(先日火事に遭ってしまったが…)まつやが好き…

TEKI-PAKI vol.2@下北沢daisy bar

昨日はテキパキというイベントに行った。 1か月ぶりのライブで、挙動不審だったかもしれない。 なんか春だしね。しょうがないか。春だし。しかも雨だし。しょうがないか。春だし…(えんどれすりぴーと) まずこの組み合わせ見て! 行かないわけないじゃんこ…

ねじ梅タッシと思い出ナンセンス「トゲトゲ」安藤明子

じぇじぇっ!凄いものを買ってしまいました!(興奮気味)RECORD STORE DAYに発売された7インチ。 京都出身のSSW、安藤明子の「トゲトゲ(オレンジ色のスカート収録)」A面(SIDE-SUZE)は安藤明子の「トゲトゲ」を、 B面(SIDE-BOB)はねじ梅タッシと思い出…

似ている人は皇太子。

最近のこと。 風邪をひいてこじらせた。 のですが、ここ1週間でゆーっくりと快方に向かいまして。 昨日は会社の歓送迎会で二次会まで無事に終わり、 正直悪化が心配だったのですが今朝は悪化はしていなかった。 なので今朝は私立恵比寿中学の「踊るガリ勉中…

バラエティー

最近は風邪が長引いて困る。 完全にこじらせてしまった。長引かせた精神的一因が不動産トラブルでした。ちょっともう思い出すのも嫌なのですが、 賃貸契約を結んだ業者がいろいろ対応がひどすぎて、信用0で、 最終的に総務部責任者宛てにクレームを入れた。…