似ている人は皇太子。

最近のこと。
風邪をひいてこじらせた。
のですが、ここ1週間でゆーっくりと快方に向かいまして。
昨日は会社の歓送迎会で二次会まで無事に終わり、
正直悪化が心配だったのですが今朝は悪化はしていなかった。
なので今朝は私立恵比寿中学の「踊るガリ勉中学生」を聴いていたら素晴らしくて涙が出てきた。なので少し早く起きてみた。なのでブログ書いてみます。


風邪だけだったらまだいいのですが、
先日地元のカフェでゆっくり雑誌を読んでおりました。
菊池亜希子のマッシュを2冊読みふけりまして、
さあそろそろ出るか!と思い、ふと足元を観てみると、
隣のお客の帽子が落ちていた。

目指せ!親切な東京人!のぼくとしては踏み越えていく気にもなれず
拾おうと手を伸ばしたところ、腰に「グゴゴキッ!!!!」なる音が響く。

うんこ漏らしたみたいな態勢でカフェを何とか脱出したのですが。
そのあとがほんとにつらくて。
本当にスラムダンクの山王戦の花道になった気分でした。

大好きです。今度はウソじゃないっす。なんて言ってる場合じゃ全くないのだ。

そんなかんじの日々だったのでもうぶろぐからも遠ざかってしまいました。
ごめんな、このブログよ。
あと、変な名前つけてごめんな。
ちょっといかれてて希望のある感じがいいなぁって思っただけなんだよ。
別に悪気はなかったんだ。

最近は本当にライブの予定が把握できなくなってしまっていて、
最近1カ月くらい行っていない気がします。
あとはうちの部署は年度末の勢いそのままに
このまま6月中旬までフルスピードで繁忙期に突入します!

ノー残以外はだいたい残業。わるいやつらもだいたい友達。
GWも休日出勤どんとこい!な感じなのでなかなかライブには行けなくなりそうなのです…。

でも!でもぉ!
うつくしきひかりのグッ邸にはなんとしても行きます!絶対に!!!!!!!!!!



昨日の会社の歓送迎会で誰に似てるか?って話になって
「皇太子」って言ったら、次長がかつてみたことないほど笑っていた。
それが、なんかちょっと嬉しかった。

あとはこの時の佐藤伸治にも似てるって言われる。首長いとことか。


でも個人的には1~2年前にNHKの中国の旅番組を見ていて、四川鉄道に出てきた中学生が、あれは本当に僕だと思っています。
出てきた時に「あ、おれがいる」っておもって、嬉しさと恥ずかしさとおもしろさでほんとうにずーっと笑ってしまいました。

調べてみたら、この番組ですね。

「ハイビジョンスペシャル 走れ 大峡谷を縫って 〜中国・成昆鉄道1100キロ〜」
http://www.nhk.or.jp/archives/premium/past/201202-4.html

これに出てくる中学生が、顔はもちろん、
カメラに緊張しまくってて、でもぎこちなく話す雰囲気とか似てるんです。

世界に似ている人は3人いるってよく言いますが、
僕の場合30人くらいいると思います。

以上、誰の共感も呼ばない話でしたー。


そういえば最近、このカバーはなかなか新しく、いいカバーだなぁと思いました。

カバーって最初の2秒が勝負ってとこあると思うんです。
「最初の一音でこれは!って思ったら大体名カバー」の法則です。