2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

別に怒ってないってさ未来は

日が暮れるのがあっという間。夜に灯る街灯と葉色の対比がとてもきれいだ。好きな帰り道の季節、というのがあるよな。7月に尾瀬に行って以来体調を崩してしまっていたので、山に登りたいし、山に泊まりたい。ライブにも数ヵ月間は行っていない。今週末のなつ…

好きなカルチャーを明かす勇気

目の前の人に自分がほんとうに好きなカルチャーを明かすことは、とても勇気のいることだ。自分にとって大切なほど好きなものを拒まれてしまっては、自分のことを拒まれたかのような雰囲気に包まれてしまう気がする。そんな考えがまやかしだとしても。それで…

小掃除

「SUICAなどの交通系IC使って改札で詰まったときは二歩引いて再度タッチ」の知識、もっと広まってほしい。もしくは感知システム改修してくれ。「ほらほら二歩下がらないと」ってシーンがありすぎる。バターを贅沢に使って豚ヒレブロックをステーキで食べる行…

なぜ金持ちはお金にうるさいか

現金1万円稼ぐには、1万円分働いただけではぜんぜん足りない。なぜなら税金や保険料の控除があるから。平均年収で考えれば、現金1万円1枚を手にいれるには、1万2-3千円分は労働する必要がある。詳しく言えば、年収(厳密に言えば標準報酬月額や前年からの時間…