小掃除

SUICAなどの交通系IC使って改札で詰まったときは二歩引いて再度タッチ」の知識、もっと広まってほしい。もしくは感知システム改修してくれ。「ほらほら二歩下がらないと」ってシーンがありすぎる。

バターを贅沢に使って豚ヒレブロックをステーキで食べる行い、たまにやるんだけど、いつもさいこうの気持ちになる。おれはステーキをじょうずに焼くことができる。できる。豚肉より牛肉の方が獣パワーを得るのなんでだよ。豚の方が獣感があるのに。

仕事中、後輩に呼ばれてなんだろ、とおもってPCの画面見たら、16人の女の子の名前が書いてあって今年度ヤった女性を回数別で管理してて、さいていすぎて爆笑した。会社の備品のメモリと品性を汚すなって叱った。

ガチョウにトウモロコシだけを与え続け、太らせるために運動をさせず、そうして得た肥大化した肝臓を食べることで、人間もまた太る。そんな流れを読むと、なにか身体の肥大化への意思でも流れているんじゃないか、なんて妄想なら捨てるほどある。資源の無駄遣いだ。たくさんやろうな。

夏用のベッドシーツと登山ザックを洗濯する朝、きんぴらごぼうをこしらえる朝、植物に水をやる朝。床を掃除し、台所まわりをきれいにした。掛け布団を干し、夏用のシーツを洗ってタンスにしまった。夕方に紅茶を飲み、お風呂場で扇風機を掃除してから収納棚にしまった。それから、台所の換気扇をこの家に来てからはじめて掃除した。けっこうべたついていたので苦労しつつもするりと落ちるので楽しい。お風呂の壁に磁石が付くことを、初めて発見する。ということで、お風呂のシステムを少し変えた。今日は気づけば大掃除並に掃除をしていた。家事しただけでも充たされるけど、家事しながら生活のシステムを新たに作れたときはいっそう嬉しくなる。家事メン、家事充、家事ピ。

自分の部屋でパソコンで音楽を聴いているとファンの雑音が余白を不用意に消してしまってる気がする。パソコンよりもスマホの方が優秀な瞬間があるよ。最近YouTubeで過去に高評価した動画を見直している。今日はテニスコーツの違相を聞いた。7インチから4年半が過ぎている。懐かしくてさみしくてあったかくて不安なこの感じ。はじめてテニスコーツのライブを見たときに「インスタレーションみたいだ」と思った。同時に「音楽の底力を見た」気がした。その場の偶然に結果像もわからないまま手を加えていく彼らはときどき魔法使いのように思える。さやさんはほんとうにちがう生き物のようだ。