2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャボのラジオインタビューを聞いて

チャボこと仲井戸CHABO麗市のラジオインタビューを夜眠る前に聞いた。この手の話はもう何度も何度も、雑誌や書籍、ライブにテレビなんかでたくさん聞いているんだけど、なぜか不思議とグッと来るものだったので、すこしばかり書いてみました。 http://www.nh…

松屋の朝定食ライフ

社会人6年目にして、松屋の朝定食ライフがスタートした。最近は毎朝、松屋でご飯を食べてから出勤する毎日だ。どうもぼくは朝に食欲が湧かず、家にいるとギリギリまでぐだぐだごろごろとしており、余計お腹も空かない。しかしいまは体調を崩しているため、…

しあわせは分かち合った方が膨らむ

友人の結婚式でブーケの代わりにブロッコリーを(一本?)もらった。生のやつだ。小さなマヨネーズもついてきた。独身の森に迷いこんだ気がする。早いところ食いきってあの深い樹海から抜け出さなくちゃ。結婚式は友人の人柄がにじんだ、とても良い式だった。…

ケアの気持ち

菜の花や月は東に日は西に。東の空が燃えてるぜ。破裂しそうな月の大砲、夜が焼ける音がした。ユーチューバーのヒカルやラファエルなどが無期限活動休止となった一方、釣りよかでしょうはさすがに安定してますね。「イカ刺し 黄身 うますぎ」問題について、…

偶然にbet!

こどもの時は「一緒にいよう」だった「あそぼう」は、いつからか具体的な内容提案が必要になってしまった。ぼくらは時間の貴重さや誰かと一緒にいることの窮屈さも知ってしまった。中央公園や仲良し広場に集まるだけ、あそぶ内容は偶然任せといったやり方は…

おもしろくなって参りました

土日は洗濯をする以外はだいたい寝ていた。桃がうめえ。土日で体調がおおかた戻ったかと思えば月曜日の朝からまた体調が悪くなり、これはつまり仕事のストレスなのではないか。それから職場は冷房がきつい。ちゃんとスーツを持っていかなければ。ようやく新…