咽喉閉塞ラビリンス

三連休の間、ほとんど誰とも会話をしなかったので、喉が退化し週明けの仕事では喉が閉まって声がうまく出ない病を患ってしまった。俺のターン!孤独の咽喉閉塞ラビリンス!守備表示でターンエンド。後輩から「風邪ですか?」と心配されたけど、ネタにできるほど心がたくましくない。恥ずかしい。

欅坂の新曲はまたもロック調だ。正直、サイレントマジョリティー以後、曲が全く良いと思わないけど、平手のダンスとたたずまいがかっこいいのでどうしてもさいごまで見入ってしまう。

釣りよかでしょうの雪山キャンプ編がばつぐんにおもしろい。無水カレーをトングで味見するくだり、大きな声で笑った。

いまの住居も4年住んだので、住居更新のタイミングを迎える。いまよりも良い条件の物件が見つからず、仕方なく延長を決めた。ほんとうは不満はたくさんあるのだ。上に住んでいる大家さんの生活音(ここ最近はことさらにひどく、特に土曜日は朝8時から延々とドリルの音が鳴り響いていて、もう発狂しそうだ)、それに築25年超の物件なので冬場はすきま風が入ること、さらに欲を言えば、もう少しだけ広い部屋が良い。しかしいまの家賃以下で、職場までの距離がいまとおんなじ程度で、いまよりも良い物件はそれこそ事故物件くらいしか見つからない。むしろいまの住居は周りよりも2万円以上安いので知らないだけで事故物件なのかもしれない。次回の更新では引っ越しをしたい。

しかし、マンション購入とかいったいどう考えればいいのか。そもそもおれの今後のキャリアすら考えも及ばないのだから、考える取っ掛かりが見つけられない。

いっそ、長野か長崎辺りに登山用具だけ抱えて引っ越そうか。おそらくおれの特性から、おれの人生にはそれほど大きな収入は必要としない気がする。おれにできる仕事はないだろうか。