恵比寿オイスターバーに行った。

昨日は中学校の友達(1人は保育園からの友達)と一緒に恵比寿のオイスターバーに行って
これでもか!ってくらい生ガキ喰いまくってきました。

元々ぼくはカキが好きで、兄貴がカキ食えないことをいいことに
家では二人分喰えるという幸せ!!!
一時期、島田桃子さんがカキツイートしまくってるのに影響されて、
いつかカキ小屋行きたいなーと思って話してたのが実現しました。

ただいかんせんこのお店シャレオツ過ぎて…。
中学校の友達と来ている場合じゃない!!!!!!

シャレオツの極み!



うまそー。
昨日のカキは、相生産と、赤穂坂越産だったと思います。


うまそー。

あとワインがうまかった。
ぼくは赤のほうが好きで、赤と白頼んだけど、
昨日は白がとてもおいしかった。


地元に帰って二次会に行こうと言われてたんですが、
若干体調崩してるし、月曜日の仕事を考えて帰りました。
大学生の時は「飲み会は最後まで出る」を信条としていたぼくにはちょっと考えつかない。
こういうことができるようになったのだなぁ。

帰り道。少し寄り道。

駅までの道にある梅の木。満開でした。

匂いはしませんでしたが、とてもきれい。
梅って桜と比べるとどうしても地味な存在なのに、
桜ほどに咲き誇ることはなくても、
毎年春の訪れを静かに知らせてくれるその姿がなんか律儀で好きです。

ハンディクラムボンのプレゼント(タオル)が当たって、
その切手がとてもかわいかった。

タオルよりもこの切手が嬉しかった。


今日はこれからこだま和文さんのワンマンです。
3.11にどう向き合うのか。
――今年は、失ったその足場だけでも作れたらいいなと思ってます。