ザ・なつやすみバンドの曲がカラオケに…!

木曜日・金曜日と一泊二日で会社の研修でした。

木曜日起床したら8時6分で、8時10分には家を出て遅刻ギリギリで出社。
社会人になって初めてこんな壮大な寝坊をしてしまった…。


研修自体も良かったですが、それにもまして同期と話せたことがなにより良くて、
とくに夜に話した男同士での会話が最低すぎてげっすくてとてもよかった(まじめな話も少しした)。

トランプで素数を引いたら初めに引いた奴がお題を決めて、
次に引いた奴がお題トークする(もしくは絵を描く)というゲーム(素数ゲーム)をやっていました。

たぶんみんなあの瞬間は脊髄で会話しているんじゃなかろうか、もはやSiriです。
最後はみんなのペンが走らなくなって解散しました。
この二日間でぼくの心は汚れきりました!闇は深く!

このゲームを考案した同期は天才です。誇りです!
盛り上がるのでこのゲームぜひやってみてください。
素数以外にもハートの4の倍数とか赤とか、変えても面白いです。
※お題次第で闇が深まります!


さて、しこたま飲んだ金曜日の夜、カラオケ館に行きました。
(→追記もしかしたらカラオケの鉄人かもしれません…しこたま飲んでたので記憶が…たしか地下に入ったお店でした)

ザ・なつやすみバンドを検索したら「自転車」と「天の川」が!!!!!!

「自転車」を歌ってみました!
スティールパンの音が雑すぎてちょっと笑った。
あと分かってたことだけどキーが高すぎて歌えない…!

そもそもなつやすみバンドのみなさんは、
曲がカラオケに入っていること自体知らなかったようです!
こういうのって本人に通知されないんですね〜。びっくり!

もしかしたら日本で初めてなつやすみバンドのカラオケ歌ったの
ぼくなんじゃないかとすら思えてきました…。
これはすごい!!!!



最近、安藤明子さんが気になってる。

CDが欲しい〜〜〜〜〜!!!!!!


あとぼくの家の下には保育園があって、
2006年頃からずっと運動会の季節にはこの歌が流れてきていました。

意外に日常の中で元気をもらっていた気がするのです。

がんばりまんはがんばるさ ちっちゃくたってちからもち
がんばりまんのあいことば みんななかまだ えいえいおー


あしたはうつくしきひかりのライブに行ってきます。
久しぶりすぎて楽しみです。