踊る理由はぽんぽこりん

最近よく昼休みにさくらももこを読んでます。どうでもいいことを軽快に書き連ねる文体が好きで、なんかよき時代のこち亀読んでるみたいな気持ちになります。

この前朝、ばあちゃんから電話があって俺が出たらあんた誰だ?って言われたけどばあちゃんの前では素直になれてる感じがして、久しぶりに正月帰ろうと思いました。

あとは、仕事がやっと落ち着いたので昨日は仕事帰り、久しぶりに神田まつやで一杯洒落混む。にしんの棒煮で幸せ膨らむ反面、裏手の名店藪そばは火災後の土木工事で無常漂う鐘の声という有り様(かーんかーん )。

五時の鐘、消えてく蕎麦屋、おれのばあちゃん。ぴーひゃらぴーひゃらたったたらたー。そんなの常識。