あと何回?

会社の外に出たら急に冬になっていた。乾燥した空気が澄んでいて、焼けた空がとてもきれいだ。あたたかな照明を受けて道にまたがる歩道橋が素敵なものに見えた。枯れ落ち始めた葉っぱが散らかっている。

上司と人事考課面談をした。高く評価してもらっている一方、どうしても納得がいかないため、ひとつだけもの申してしまった。言わない方がいいことも、納得できない限り、口を破ってしまうところがある。

富山で暮らしている先輩が研修で東京に来るというので、錦糸町で飲み会をした。寒いのであったかい鍋でもみんなでつつきたいところだ。そんな気持ちで錦糸町で飲みまくった。先輩が大好きなので、嬉しくって調子に乗って日本酒をあおりまくった。何回飲めばわかるんだよ?終電をトばした頃、いつのまにか意識が飛び、気づいたら鳥貴のトイレで吐きに吐きまくった。汚したトイレをトイレットペーパーできれいにするくらいのプライドは残っていた。ゲロを吐いても鳥貴族。育ちの良さがにじみ出ているな。吐いてるときに「サラリーマンっぽいな」と思って嬉しくなってしまった。うがいしてうがいしてうがいした。水を飲みまくった。3時頃、3人でタクシーで帰宅した。降りる際の際で急な吐き気を催しまだ走っているのにドアを開けてスライディングゲロをきめた。うがいをしまくってすっきりして寝た。いま、3人でねている。部屋が散らかっていたがなにも関係ない。大学時代みたいでさいこうだ。大学のときは5次会まで遂げた後にいっつもさいごはこの3人で川の字で寝ていた。

今日は何をしよう、とぼんやりと考えている。しかしこんなにも貴重な時間をこそ、満喫したいところだ。あと何回、できるかな。