ひとつなぎの大悲報のルビにはマウスピースを当てたい

歯医者の治療痕が少し痛むので、先生に相談したところマウスピースを勧められた。歯ぎしりなんて少なくとも最近はしていない気がするが、マウスピースというハレの響きに心のやらかいところがくすぐられた気がして、それではと頷き、軽い気持ちで作ってみた。型を取り数日後、再び訪れ、装着の説明を受ける。お会計の段になり、事件は起きた。受付のお姉さんの唇がふるえた。5,100円也。突然、財布からノーベル賞細菌学者5人も拉致されたおれはなんとか強がるも顔が少しひきつっていた。領収書には1,700点、3割負担の文字が。声にならない声が蒸発していった。そりゃないぜ。せいぜい2000円で収まると思っていた俺には衝撃が大きい。せめて事前に教えてくれ。こうなったら5年は使っちゃうもんね。ひとつなぎの大悲報ことマウスピースよ、あたしゃあ国際拉致犯には毅然とした態度で挑む所存だよ。ゴムゴムのワニ!じゃねえよ。そっちがこんなことばっかりやってるなら、グレて入れ歯の海賊王にでもなっちゃおっと。肝心の使い心地は、寝てるときには少しへんな感覚があったものの、特に気にならなかった。

細野晴臣川端康成まちがいさがしできることに気づいた。みなさんもやってみてください。特に似てないかもしれません。川端康成は声が高そうだ。

さんまさんの引き笑いと有吉の豚鼻はだいたいおんなじ効果があることに世間はまだ気づいていない。

千葉大学についてのひどい記事を見つけた。東洋経済なんてステータスある報道機関なのにこんな記事出すなんて。せめてニュースリリースだけで記事書かずにもう少し取材してくれよ。千葉と付く組織が他のエリアに進出してはいけないなんて理屈がまかり通るなら名前に地名を冠するすべての人間は人権を侵害されるぞ。東さんが宮崎にいたら変だし千葉さんは神奈川には住めなくなる。

「東京化する」千葉大学よ、それでいいのか なぜわざわざ東京に「新キャンパス」なのか | 東洋経済オンライン https://t.co/Mw10EF7smp @Toyokeizaiから