梅ジュースのうまさは正常

梅ジュースが素晴らしくうまい。当たり前である。俺がつくったんだから。青梅の香りが立っている。日に3回は飲んでしまう。今日はもう5杯も飲んでいる。できれば来週あたりこれはもう一回くらい作りたいところだ。できるだけ大きいサイズの青梅を手にいれたい。思ってるよりずっとかんたんなのでおすすめです。ぼくはみっつあるうちのひとつをカビさせてしまったので偉そうなこと言えないんですが、保存ビンは確実に煮沸して最後は氷砂糖を敷き詰めて終わらせる方がいいです!

土曜日に結婚式二次会の打ち合わせを大学の先輩とした。たいせつな先輩なので大切にしたい。年収の話になり公務員や大手コンサルの年収を聞く。株でもやるかなと思うが株だけはやるなと父親から言われているのでもう手立てがない。死ぬほど昇進して死ぬほど転職して死ぬほど起業しよう。宝くじが当たったら、とりあえず家を買う。固定資産税払うぜい!

日曜日、アキバのヨドバシカメラにフードプロセッサを見に行った。ずっと欲しかった。ずっと欲しすぎてともだちの結婚式の景品に選んでしまったこともある。そもそもフープロとハンドミキサーどっちを買いたいのかも決まっていなかったけれど。今日見に行ってなんとなく決まった。フープロだ。タイガーか山本電気あたりが手頃で良かった。フープロ買ったらハンバーグを作ろう。いろんな料理の下ごしらえも簡単になるだろう。スロージューサーがここ数年気になっているけれど高くて手が出ない。ボーナスが出たらフープロと棚を買いたい。もう半年前からずっと棚を買いたい。なんとかしたい。それから登山用のテントも買いたい。テント泊なんてぼくの体力では無理だと思ってたけど毎日少しずつ運動すれば、夏山ならなんとかやるかもしれない。大きな物欲が多くて困る。貯金しないと〜泣

スマホをアキバの駐輪場でバッグから出してヨドバシに入る。ヨドバシのエスカレーターで2階へ。その正味1分もない間にパスモを落としてしまった。困った。駅には届いてなくて交番に行ってみるもパスモが通じないおじさんに当たってしまう。この人パスモ知らないのかなって思って(パスモって他になんて言えばいいんだよ)スイカみたいなやつですよ。あの。ピってやる。地下鉄とかで使うスイカみたいな交通系ICカード!(頼むぜ公務員!)

なんとか遺失物届けを済ませ帰宅。雨が降っていたのでせっかく干したタオルケットを乾燥機にかけている。はふー

近くに良い感じのスーパーを見つけた。一つ一つをこだわっているかんじがする。置いてある商品が珍しくて、西日本の商品が多い。ミョウガと大葉を買ってそうめんを食べた。ぼくはよくトマト瓶で冷製トマトパスタやそうめんをつくって食べるのだけど今年はどのお店でも推しが強い。塩を気持ち多目に、そしてナツメグを入れて青臭さを抑えるのがコツだ。

もう夜だ。あしたからまた仕事の日々を頑張るぞ。繁忙期あと少し!