銀杏おじさん銀杏を食らう

タイマーズのアルバム再発や清志郎のTシャツなど、清志郎まわりがアツい。しかしTシャツかっこいいけど7000円は高すぎるなあ。

水曜日、近所のスーパーがまもなく改装のためしばらくお休みになるらしく、色々と安く売られていた。まずは銀杏、早速購入。ニッパーで割れ目を入れて封筒レンジの必殺コンボを決めた。父さん、母さん、おれ!今年もやったよ!ちなみに銀杏にまつわる家族の思い出はほぼありません。塩振って食べるとほんとにうまいよなー。咳に良いので長引いている方は是非。去年は3ヶ月近く体調不良になってしまい、原因は自炊してないとか勢い任せの飲酒とかほんとに色々あるんだけどいちばんは栄養を食べ物から取ろうとしていなかったことと冷やすものをなにも考えずに摂っていたことだと思う。飲み物で摂るビタミンとか限界があるよなあ。

それから牛肉を久しぶりに買った。500g。久しぶりに食べると牛肉の獣臭さが際立っていた。あれは安い牛肉だからなのか。実家で暮らしていたときに牛肉の匂いなんて気にしたこともなかったけれど。今度はバターで炒めてみよう。もしくは煮てみよう。豚のロース肉も安かったので酒と生姜に漬け込んで冷蔵庫のチルド室で寝かせている。今晩のおかずはしょうが焼きである。ばんざい斉唱!強火で焼きすぎないようにきをつけないと。ピーマンとえのきを添えて食べるぞ。

仕事がようやくひとつ終わった。とりあえず無事に済ませることができたと思う。繁忙期ももう少し。朝、部屋が寒い。