いけすかねえアウトドア野郎

インターネットが通ってからというもの、ほんとに毎日YouTubeばっかり観ている。この数年間、アウトドア趣味が増えた。街をぶらぶらたむろしているときがいちばん心落ち着くので自分はてっきりいけすかねえアウトドア野郎だと思っていたが、もしかしたらナードなインドア皇太子かもしれない。ちなみに現皇太子の趣味はあいにくの登山です。そういえば311のときも就活に疲れて家の布団で延々と有吉AKB共和国だかなんだかを観ていた。指原を笑いながら、ちからをもらっていた気がする。そんな時期なのかもしれない。

先輩と会社の近くを散歩していたらアウトドアチックなカフェバーがあった。店員はさわやかで日焼けした筋肉坊主だったので、いけすかねえアウトドア野郎だ!と声をだしてしまった。たとえ冗談でもひねくれるのはいい加減にしないと。嫉妬にこじれ出すと厄介だぞ。週末はあんずでも見に行かないといけない。もしくはでっかい公園にテントでも張ってポテチでも食べようよ。

保険のねえちゃんに更新を迫られ、何度も何度も交渉し続けた結果、まあ更新しても良いかと思う商品がやっと出てきたので、いまよりも1000円ばかり高いものに変えた。いまなら簡単な手術ならしてやっても良いぞ。しかし更新するとバスタオルをもらえるのは結構嬉しい。靴下はすぐにゴムが延びるものしか配らないのであまりほしくない。やはりバスタオルが嬉しい。

板橋まで中本を食べに行こうと思ったら駅を間違えた。板橋駅じゃないのか。信じられなくてしばし立ち尽くしてしまった。3月とは思えないほど寒くて、高速道路の下なんて歩くもんだから、無機質な道路に散歩の心まで折られてしまう。つれえ。背脂ちゃっちゃのラーメンを食べる。酒でも飲むかと思ったもののなんか気持ちをつくることができず帰宅。ひたすら有吉の番組を見続ける。こんにゃくゼリーばかり食べていたら気持ちわるくなった。こんなことなら少しくらい酒飲めばよかった。

あしたはあだち麗三郎宇宙トリオのライブを観に行く。楽しみだ。